SSブログ

リサイクルで、船 [釣り具の製作]

 5月中は、焼印の練習をしていました。6月に入り、目についたのが、10年以上、放置された、太陽熱温水器の残骸です。上質なステンレスなので、ほとんど、劣化が起こっていません。何か使えないかと考え、思い浮かんだのが、船です。

     

     P6280001.jpg

     

 まず、コピー用紙で、アイデアを形にしてみました。

     

     P6280002.jpg

     

 具体化の条件は、現在の自家用車、軽四のミラに積み込めることと、実用的な事です。

     
 タイプの違う、3つの船を考えました。作業用の田船、軽快なカヌー、色々使えるボートです。

    

     P6280003.jpg

     P6280005.jpg

     P6280004.jpg

     

 板金加工、フレームの木工、防水処理など、どの様にするのか。他にも、接合部分を、どの様にするのかなど、問題は、沢山あります。

     

 現在、巧くいきそうなデザインを基に、組み方や、加工方法などを詰めて、パーツの設計を考えています。

     

     P6280006.jpg

    

 次回までには、作業に入れると思いますが、今年は、早く、暑くなっています。完成は、かなり、先になりそうです。

  

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。